新型コロナウイルス感染予防対策に関する当社対応について

2020年04月08日

このたびの新型コロナウイルスにより罹患された皆様やご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

当社は、新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる対応として、当社に勤務する従業員及びその家族の安全確保及び社会的な企業の在宅勤務(テレワーク)化への要請等を踏まえ、当社従業員の時差通勤及び在宅勤務(テレワーク)を順次実施してまいりました。

4月7日付政府による緊急事態宣言の発令を受け、在宅勤務者の適用範囲及び該当業務をより一層拡充させることといたしました。

そのため、当社通常業務の一部を以下の通り変更させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<テレワーク強化に伴う当社対応について>
■当社代表電話(総合受付電話)対応の休止
代表電話による総合受付対応は当面の間、休止させていただきます。当社へのお問い合わせは別途ご案内しております当社各部署(担当者)へメールもしくは直通電話でご連絡をいただきますようお願い申し上げます。(なお、外国為替証拠金取引(FX取引)をご利用中のお客様におかれましては引き続きFXサービス専用のコールセンターまでお電話くださいますようお願い申し上げます。)

■お取引会社様との対面(来社)形式による会議・協議の自粛
WEB(ビデオ)会議や電話会議等、対面しない形式でのお打ち合わせの実施をお願いさせていただいております。

以上