FX業界初!オンライン本人確認で最短即日取引が可能に

2019年08月19日

平素より、トレイダーズ証券をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
「みんなのFX」では、2019年8月17日(土)に、口座開設におきましてFX業界初となるオンライン本人確認サービス「スマホで本人認証」を導入しました。
「スマホで本人認証」は、2018年11月30日付で改正された犯罪収益移転防止法施行規則に基づき開発された「LIQUID eKYC」を利用した、「スマートフォンのカメラで写真付き本人確認書類や顔を撮影するだけで本人確認が完了する」サービスです。
「みんなのFX」に新規口座開設のお申込をされる方は、書類提出時に「スマホで本人認証」を選択することで、従来の郵送によるログインID・パスワードの受け取りが不要となり、口座申込をした当日中に取引が可能となります(※)。口座開設が今までよりスピーディーになり、始めたい時にすぐに取引できるようになりましたので、ぜひご利用ください。
「スマホで本人認証」利用シーン例

(※)「スマホで本人認証」で現在ご利用いただける本人確認書類は、運転免許証のみとなります。
(※)原則21時までに「スマホで本人認証」およびマイナンバーの書類提出が完了し、お申込内容に不備がなかった場合、当営業日中に口座開設が完了いたします。
トレイダーズ証券では、お客様により良い取引環境をご提供できますよう、日々努力してまいります。
今後とも、トレイダーズ証券をどうぞよろしくお願いいたします。