FX業界初!オンライン本人確認の導入について

2019年02月15日

平素より、トレイダーズ証券をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
「みんなのFX」および「LIGHT FX」では口座開設におきまして、FX業界初のオンライン本人確認(eKYC)を2019年7月(予定)に導入いたします。
オンラインによる本人確認手法は、2018年11月に「犯罪収益移転防止法施行規則」が改正されたことにより実現可能となりました。改正前は口座開設時の本人確認の方法として「顧客から身分証(写し)の送付を受け、顧客宅に転送不要郵便を送付する方法」が規定されておりましたが、改正後はオンライン本人確認を用いることで郵送の手続きなしで口座開設を完結できるようになりました。イメージ図のように、顔写真付きの身分証の画像と本人の顔の画像を送信することで本人確認が完了するため、口座開設後は郵送ではなくメールでログインIDとパスワードを通知できるようになり、従来よりもスピーディーにお取引を開始することが可能となります。ぜひご期待ください。
(イメージ図)

なお、オンライン本人確認による口座開設方法の詳細につきましては、開始前に改めて当ホームページにてご案内させていただきます。
トレイダーズ証券では、お客様により良い取引環境をご提供できますよう、日々努力してまいります。
今後とも、トレイダーズ証券をどうぞよろしくお願いいたします。