証券・FX業界初!テキストマイニングを活用したAIストラテジーによる自動売買の導入について

2019年02月15日

平素より、トレイダーズ証券をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
「みんなのシストレ」では、証券・FX業界初のテキストマイニングを活用したAIストラテジーによる自動売買を2019年5月(予定)に導入いたします。
今回導入予定のAIストラテジー「テキストマイニングAIストラテジー」は、190カ国以上で4万社を超える企業・機関に金融市場データを提供しているRefinitiv社のテキストマイニング技術および心理スコアリング技術を活用するものです。トレイダーズ証券は、Refinitiv社がこれらの技術を用いて膨大なマーケット情報から導き出した市場心理指数を利用し、予測モデルを構築することで将来の為替相場動向を予測します。また、予測結果をプログラム化し、当社の自動売買取引ツール「みんなのシストレ」にストラテジー(自動売買プログラム)として提供します。投資家の皆様は、「みんなのシストレ」において「テキストマイニングAIストラテジー」を選択するだけで、24時間自動売買が可能となります。ぜひご期待ください。

なお、「テキストマイニングAIストラテジー」の詳細につきましては、リリース前に改めて当ホームページにてご案内させていただきます。
トレイダーズ証券では、お客様により良い取引環境をご提供できますよう、日々努力してまいります。
今後とも、トレイダーズ証券をどうぞよろしくお願いいたします。