【みんST】【重要】「システムトレーダー」大幅リニューアルのお知らせ

2016年08月04日


平素より、トレイダーズ証券をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、「みんなのシストレ」は、お客様により充実したサービスをご提供することを目的に、システムトレードの取引画面である「システムトレーダー」を大幅にリニューアルする運びとなりました。リニューアル後は、より見やすく、使いやすい画面に生まれ変わります。

新しい取引画面では、運用成績やストラテジーの選択状況が一目でわかり、従来より簡単な操作でシステムトレードを行えるようになります。ストラテジーのランキングには通貨ペア、取引回数目安、投資金額目安、ポイント(※1)の検索項目が追加され、より自分の好みに合ったストラテジーを見つけることも可能となります。また、過去の取引をもとに将来の予想収益を計算するシミュレーション機能を追加。システムトレードを稼働させる前に、将来の収益の参考値をチェックすることもできるようになります。
(※1)ポイントは、各ストラテジーの調子が一目でわかる独自指標です。利益や勝率、取引回数等をもとに算出し、1~10ポイントの範囲で表示します。

詳細は、特設ページにてご覧ください。
「システムトレーダー リニューアル」特設ページはこちら

なお、リニューアルに伴う主な変更点や注意点を以下にご案内いたしますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

■リニューアル予定日
2016年9月上旬以降を予定しております。詳細な日程が確定次第、再度ご案内いたします。

■リニューアルに関するご注意
・保有建玉について
リニューアル時に建玉がある場合、建玉はそのまま引き継がれます。ただし、引き継がれた建玉は、お客様ご自身で手動決済していただく必要がございます。該当する建玉には移行建玉を示すマークがついています。

・フォローリストについて
リニューアル後のフォロー数の上限は30となります。お客様がフォローしているストラテジーは、30以下の場合はそのまま引き継がれますが、30以上の場合は直近でフォローした30件のみ引き継がれます。

・セレクトリストについて
リニューアル後のセレクト数の上限は30となります。お客様がセレクトしているストラテジーは、30以下の場合はそのまま引き継がれますが、30以上の場合は直近でセレクトした30件のみ引き継がれます。また、引き継がれたセレクトリストは、そのままでは新規発注はされません。取引を開始するためには、リニューアル後にログインし、お客様ご自身で設定して頂く必要があります。

・ストラテジーへの投資金額について
リニューアル前の投資金額がそのまま引き継がれます。ただし、リニューアル前の各ストラテジーへの投資金額が最低投資金額である5,000円未満の場合には、リニューアル後の投資金額は5,000円に設定されます。シストレ口座が残高不足の場合には、取引を開始する際に、エラーメッセージが表示されます。

・残高について
現在のシストレ口座の残高が引き継がれます。

・報告書について
リニューアル前とリニューアル後では報告書が異なります。そのため、2016年9月の月次報告書及び2016年の年次報告書は、2枚作成されます。リニューアル前のシストレ口座における取引報告書は、マイページの報告書画面にて「入出金」口座を選択してご確認ください。

・プロフィールについて
登録されているニックネーム、プロフィール画像、紹介文はそのまま引き継がれます。

・自動建玉決済機能について
新しく自動建玉決済機能が追加されます。セレクトしているストラテジーが最終取引日から90日間取引がなかった場合、そのストラテジーに紐づくお客様の建玉が自動的に決済される機能です。

リニューアルに関するご不明点などは、弊社カスタマーサポート(0120-307-144)までお問合わせください。

トレイダーズ証券では、お客様により良い取引環境をご提供できますよう、日々努力してまいります。
今後とも、トレイダーズ証券をよろしくお願いいたします。