【重要】システムリニューアル日決定のお知らせ

2016年05月27日

平素より、トレイダーズ証券をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

先般ご案内しました「みんなのシストレ」のシステムリニューアルですが、2016年6月11日(土)に移行することが決まりましたのでお知らせいたします。

システムリニューアルに伴い、現在ご利用いただいている「ウェブトレーダー」は取引画面が大幅にリニューアルされ、「FXトレーダー」として生まれ変わります。新注文の追加、チャート機能の拡充、マーケット情報の充実、と大幅にグレードアップします。特設ページもご用意しておりますので、「FXトレーダー」の機能に関する詳細はそちらにてご覧ください。
「FXトレーダー」特設ページはこちら

なお、システムのリニューアルに伴う主な変更点や注意点を以下にご案内いたしますので、改めてご確認くださいますようお願い申し上げます。

■システムリニューアル日
2016年6月11日(土)メンテナンス終了後

■取引ツールについて
「みんなのシストレ」にてご利用いただける取引ツールが変わります。
・「ウェブトレーダー」に変わり、新取引ツール「FXトレーダー」をリリース
・「ウェブトレーダーアプリ版」に変わり、「FXトレーダーアプリ版」をリリース
・「MT4(Meta Trader4)」のサービス終了

システム移行後の取引ツールと口座一覧

(※)「システムトレーダー」のスマートフォンアプリは、現在準備中です。

■システム移行に関する注意点
・保有建玉について
システム移行時に建玉がある場合、建玉はそのまま引き継がれます。
トレード口座で保有している建玉は新取引ツール「FXトレーダー」または「FXトレーダーアプリ版」から決済が可能です。
シストレ口座で保有している建玉は、「MT4」と「ウェブトレーダー」のサービス終了に伴い「システムトレーダー」からのみ決済が可能となります。なお、「システムトレーダー」での決済は成行注文となります。

・予約中の注文について
システム移行時に予約中の注文がある場合、すべての注文は取消させていただきます。
トレード口座においては、新取引ツール「FXトレーダー」または「FXトレーダーアプリ版」から再度注文を行ってください。
シストレ口座においては、「MT4」と「ウェブトレーダー」のサービス終了に伴い、手動売買による新規注文は廃止となり、決済注文は「システムトレーダー」からの成行注文のみとなります。なお、自動売買であるストラテジーのセレクトはシステム移行後も引き継がれます。

・資金の移動について
システム移行時に、トレード口座において、現システムから新システムへの資金移動が行われます。そのため、マイページの入出金履歴には、システム移行日に現トレード口座から新トレード口座への振替履歴が記載されます。また、新トレード口座の取引報告書には入金履歴が記載されます。

・スワップ付与について
トレード口座のスワップ付与のタイミングが変わります。
現在のスワップ付与は建玉を保有した翌営業日の開始時に行われていますが、新システムでは建玉を保有した同営業日の終了時に付与されます。

・必要証拠金の計算方法について
トレード口座の必要証拠金の計算方法が変わります。
現在は約定価格を用いて必要証拠金を算出しますが、新システムではリアルタイムの価格を用いて算出します。そのため、約定価格とシステム移行明けの月曜日の開始価格の差によっては必要証拠金が増加し、証拠金維持率が100%以下となり、ロスカット取引となる可能性があります。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。ご不明な点などございましたら、弊社カスタマーサポート(0120-307-144)までお問合わせください。

トレイダーズ証券では、お客様により良い取引環境をご提供できますよう、日々努力してまいります。今後とも、トレイダーズ証券をどうぞよろしくお願いいたします。