新FXサービス「みんなのシストレ」サービスリリースのお知らせ

2014年05月01日

当社は、外国為替取引事業において、新たなFX(店頭外国為替証拠金取引)サービス(商品名:「みんなのシストレ」)の提供を平成26年5月1日より開始いたしましたのでお知らせいたします。

1.新サービス開始の趣旨
現在、当社では主力商品である「みんなのFX」、「みんなのバイナリー」において、新規申込み口座の累計数は22万件を突破、預り資産残高は約137億円となり、国内の幅広い個人投資家の皆様にお取引いただいております。
外国為替証拠金取引を既にお取り引きされている皆様やこれから取り組もうとされる皆様の幅広いニーズにお応えするため、当社では、平成25年12月12日付にて金融商品取引法に基づく「投資助言・代理業」について内閣総理大臣の登録を受け、また、平成26年1月24日付にて一般社団法人 日本投資顧問業協会に入会しました。この「投資助言・代理業」の登録により、当社はお客様に、より適切な投資助言サービスの提供を行うことが可能となりました。
このたびリリースした「みんなのシストレ」は、これまで当社の既存金融商品にない新たな機能を実装した新しいFX(店頭外国為替証拠金)取引となっております。
「みんなのシストレ」の主な特長としましては、複数の「トレーダー(※)」の中から、その運用実績や投資スタンスを参考にしてお客様ご自身が選択(コピー)することで、そのトレーダーと同じ取引(コピートレード)を行うことができます。複数のトレーダーを組み合わせ、投資資金の配分を設定することで、自己の投資スタンスに最適なポートフォリオを組むことも可能です。お客様は、「みんなのシストレ」を利用することにより、優秀なトレーダーをコピーするだけで、パフォーマンスアップを目指すことができ、これまでのテクニカル分析や外国為替情報の収集などの複雑な作業や手間が必要なくなると同時に、パソコンを閉じていてもシステムが24時間、自動的にFX取引を行う手法を実現できます。
さらに、当社では、お客様の投資利便性を向上させる独自の投資サービスや各種機能も順次リリースしていく予定です。

※(注)「トレーダー」とは、
投資助言業の登録業者が提供する厳選された投資戦略のことであり、トレイダーズ証券のお客様はその戦略を利用(コピー)することで、効率的かつ効果的に投資スキルの向上と収益拡大を目指すことが可能となります。

当社では、これまでのお客様ご自身の裁量による取引だけではなく、実績のある投資トレード手法を共有する環境とオープンな投資ネットワークによる新たな取引プラットフォーム並びに投資情報サービスを提供していくことにより、事業基盤のより一層の強化を図ってまいります。

今後も格別のご高配・ご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2.新サービスの概要
(1)名称:「みんなのシストレ」
(2)内容:店頭外国為替証拠金取引
(3)サービス開始時期:平成26年5月1日
(4)URL:http://www.min-st.jp/