IS証券株式会社に対する吸収分割と 有価証券関連業務の一部についての終了のお知らせとお願い

2013年02月08日

お客様各位におかれましては、時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
また、平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、弊社は平成25年3月25日を効力発生日(以下「効力発生日」といいます。)として、弊社の株式取引の顧客を対象とした事業に関する権利義務を、IS証券株式会社(住所: 東京都千代田区丸の内3丁目2番2号)に対して承継させることといたしました。株式の現物取引・信用取引業務につきましては、下記2(IS証券へ承継する業務)のとおりIS証券株式会社に承継し、同社にて従来どおりお取引いただけますので、引き続ご愛顧賜りますようにお願い申し上げます。
また、弊社は、諸般の事情により投資信託取引業務につきましては、下記3(終了する業務)のとおり終了させていただくことになりましたので、ご理解を賜りますようにお願い申し上げます。

1.公告日:平成25年2月19日(予定)

2.IS証券へ承継する業務
株式の現物・信用取引業務

お客様におかれましては、3月22日(金)までは、株式の現物・信用取引を行うことができます。ただし、 3月19日(火)から3月22日(金)までの約定分につきましては、IS証券株式会社にて受渡しをおこないます。

3.終了する業務
投資信託取引業務

各投資信託の最終移管日および最終取引日

ファンド名【愛称】 最終 最終移管日 最終取引日
ダイワ・ハイグレード・オセアニア・ボンド(毎月分配型)【杏の実】 2/28 3/14
ダイワ・グローバルREIT・オープン(毎月分配型)【世界の街並み】 2/28 3/14
ダイワ外債・ソブリンオープン(毎月分配型) 2/21 3/14
ダイワ・アジア新興国株ファンド 3/7 3/13
ダイワ・ブラジル株式ファンド 3/5 3/13
ダイワ/”RICI®”コモディティ・ファンド 3/7 3/13
新生・エマージング・カレンシー債券ファンド(毎月分配型) 3/7 3/12
新生・UTIインドインフラ関連株式ファンド 3/7 3/11
DIAM高格付インカム・オープン(毎月決算コース)【ハッピークロバー】 3/7 3/12

お客様におかれましては、上記最終取引日までにお客様ご自身で投資信託のご売却を行っていただくか、または、上記最終移管日までに取り扱いのある他証券会社に投資信託をご移管していただきますようお願いいたします。
上記最終取引日までにお客様にてご売却又はご移管していただけなかった場合には、弊社は、お客様からのご指示があったものと看做し各投資信託の最終取引日の翌日にお客様の計算で投資信託を売却させていただきます。その結果生じる資金についてはお客様のお預り金として弊社にて管理させていただくことになりますのでご了承ください。

4.お客様からのお預り金の返還について
弊社の証券口座にて預かり保管されている現金のご返還をご希望のお客様は、弊社に対し、平成25年3月22日午前10時までに出金依頼のご連絡をいただければ、弊社にお届けいただいている金融機関の口座への振り込みにより返還いたします。
平成25年3月25日以降に行われた出金依頼は、お預り金としてIS証券株式会社に承継いたしますので、IS証券株式会社に直接ご照会ください(ただし、各投資信託の最終取引日の翌日にお客様の計算で投資信託を売却したことにより生じる資金については、引き続き、弊社にてお預かりさせていただきます。平成25年3月25日以降も、当該資金の出金依頼については、弊社までご連絡ください。)。

※お預り株式・現金がないお客様につきましては、口座解約とさせていただきますのでご了承ください。
※平成25年3月22日までに弊社でお取引いただいた「取引報告書」、「取引残高報告書」は、お客様ご自身で弊社指定のURL(https://espc.jip-jet.ne.jp/login.con?code=246)からダウンロードの上、お手元にて保管していただきますようお願い申し上げます。IS証券株式会社では弊社でのお取引に関する電子交付帳票は閲覧できませんので、予めご了承ください。
※ご質問やご不明の点がございましたら、弊社までお問い合わせください。
弊社お問い合わせ先: トレイダーズ証券株式会社証券事業部
・フリーダイヤル:0120-04-2424  (平日8:00〜18:00)
・Eメール:info@traderssec.co.jp

IS証券株式会社のご案内

会社名 IS証券株式会社
(英文名 IS Securities Co.,Ltd.)
URL http://www.is-sec.co.jp
住所 東京都千代田区丸の内3-2-2 東京商工会議所ビル
代表者 多田一昭
電話番号 03-5288-6766(代表)
資本金 2億円
資本準備金 10億4,050万円
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1627号
加入協会 日本証券業協会
以上