【お知らせ】みずほ銀行をご利用のお客様へ(続報)

2011年03月22日

平素はお引き立ていただきましてありがとうございます。

みずほ銀行のシステム障害に関しまして、みずほ銀行の法人向けEB関連サービスが本日3月22日(火)におきましても引き続き全面停止となりました。このため、みずほ銀行を利用したお客様のご入金を当社にて確認することができず、入金処理を実施できない状況となります。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

また、みずほダイレクト等のサービスにも時間帯によってはサービスが停止される予定となっております。
サービスが停止されている時間帯はみずほ銀行を利用したダイレクト入金サービスもご利用いただけません。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

詳しくはみずほ銀行のホームページにてご確認ください。

なお、ダイレクト入金サービスを利用され場合におきましても、インターネットの通信環境や接続の瞬断、ダイレクト入金操作における最後の「確認」や「ショップに戻る」ボタンを押していない場合や、金融機関の画面を複数開いているなどの場合はエラーとなり、即時入金を受け付けられないことがございます。
その場合、銀行からの引落しがあっても、リアルタイムに入金を反映させることができず、通常のお振込みによる入金と同じ扱いになりますので、ご入金の確認に大幅なお時間が掛る可能性がございます。
ダイレクト入金は即時入金を保障するものではなく、ご利用の際はダイレクト入金画面で最初に表示される「ダイレクト入金実行の注意点」をよくお読みの上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。

ご面倒ですが、他の銀行(ダイレクト入金サービス)をご利用頂くなどリスク管理には十分ご注意くださいますようお願いいたします。