インターネット完結型の口座開設申込を受付開始

2010年02月05日

トレイダーズ証券は、2010年2月5日(金)18時30分より、インターネット上の手続きだけで証券口座開設の申込を完結できるサービスを開始いたします。これにより、証券口座開設に要する時間は、従来の最短1週間から最短翌日へと大幅に短縮されます。

これまでは、インターネット上で証券口座開設を申し込んでも、その後、申込書類を印刷しご署名・ご捺印の上、本人確認書類とともに当社まで郵送していただく必要がございました。そのため、お申込から口座開設が完了するまでには、少なくとも1週間程度を要しておりました。しかし昨年に株券電子化が実施されたことに伴い、証券口座開設(特定口座を除く)における印鑑の届出が不要となり、ご署名・ご捺印後に申込書類を郵送でやり取りする従来の手続きを省くことが可能になりました。

これを受けて当社では、まだ導入事例の少ないインターネット完結型の口座開設申込の受付を開始し、最短翌日で証券口座開設を完了できるようにいたします。

インターネット完結型口座開設の概要

開始日 2010年2月5日(金)18時30分
対象商品 ネットインデックス口座(現物、日経225先物・mini・オプション取引口座)
GIT口座(CME?日経225先物取引口座)

※現物取引のみ、現物・信用取引のみを口座開設ご希望のお客様は、書類でのお申込となり当サービスの対象外です。また、GIT口座は、ネットインデックス口座との同時申込のみとなります。

対象者 インターネット上での申込にてネットインデックスおよびGIT口座開設をご希望の個人のお客様

※法人の口座開設ご希望のお客様は、書類でのお申込となり当サービスの対象外です。

取引開始までの流れ 当社にて口座開設手続きが即日完了

お取引ID・パスワードを即日発送

翌日お客様のご登録ご住所へ取引ID・パスワードが到着

ご資金のご入金後、取引開始可能

※最短翌日での口座開設完了は目安となります。申込営業日や時間帯、郵便事情、申込状況等により期間が延びる可能性があります。

注意事項
本人確認書類の送付は必須です。メール、FAXもしくは郵送にて当社までお送りください。
・当社で確認事項等がある場合、お電話での確認もしくは訂正届出書での届出等が必要となる場合がございます。
・お取引開始後、重要書類のご提出時に捺印ならびに印鑑登録証明書のご提出をお願いする場合もございます。
・仲介業者経由の口座開設をご希望のお客様は対象とはなりません。各仲介業者へお問い合わせください。

トレイダーズ証券では、今後も引続き投資家の皆様のご要望にお応えできるようサービスを拡充してまいります。