くりっく365新取引システム『TRADERS 365』リリースのお知らせ

2009年12月30日

トレイダーズ証券は、2010年1月18日(月)より取引所為替証拠金取引「くりっく365」において、新取引システム『TRADERS 365』をリリースいたします。
『TRADERS 365』は店頭外国為替証拠金取引「TRADERS FX」でご好評いただいている、注文機能および画面レイアウトのカスタマイズ機能を搭載した取引システムです。

『TRADERS 365』は、注文はもちろん口座状況や各種照会、ニュース、チャートなどの画面レイアウトを自由自在にカスタマイズして保存できます。また、ワンクリック注文やクイック決済、複数決済などの機能も備えることで、スピードと快適な操作性を兼ね備えたシステムとなっております。
さらに、お客様のトレードスタイルにあわせて、注文の初期取引数量や利用通貨ペアを自由に設定することが可能です。

MacでもWindowsでも変わらぬ機能でお取引いただけるため、より多くのお客様に『TRADERS 365』でのお取引をご検討いただきたいと思います。

【新取引システム『TRADERS 365』リリース概要】
リリース日  2010年1月18日(月)
プレオープン 6時10分
オープン   7時10分
 
【「くりっく365」とは】
取引所取引「くりっく365」とは、東京金融取引所が上場した取引所為替証拠金取引の愛称です。
税制において、下記の3点で優遇されているなどの特長があります。
・ 税率は申告分離課税で一律20%です。
・ 株価指数先物取引や商品先物取引など、他の取引所の先物取引と損益通算が可能です。
・ 3年間の損失繰越控除が可能です。

また、『TRADERS 365』システムリリースに伴い取引概要が一部変更となります。
現在くりっく365をご利用いただいているお客様につきましては、変更内容についてご確認いただき、お取引いただきますようお願い申し上げます。

特に、下記の変更点におきまして、お客様のご資金の管理について影響がある場合がございますので、必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。


【TRADERS 365 リリース日:2010年1月18日(月)】

新取引システムリリースのため、ログインページURLが変更となります。
ログインページURLにつきましてはあらためてご案内させていただきます。
また現在ご利用いただいている取引システムを利用いただくことはできません。
リリース時にいただいている指値注文はすべてキャンセルされますので新取引システムにてあらためてご注文いただきますようお願い申し上げます。

■モバイル取引
『TRADERS 365』では、モバイル取引を行うことができません。

■決済建玉指定
決済建玉指定のみとなります。オートネッティングを選択いただくことはできません。

■両建時の必要証拠金計算方法
両建部分の必要証拠金は相殺ではなく2重に発生いたします。
このためシステムリリース時に両建状態の場合、必要証拠金額が増え、有効比率が低下いたしますのでご注意ください。

■証拠金不足時の強制決済
取引時間終了後の値洗いの結果、有効証拠金額が取引所証拠金基準額を下回った場合、前日証拠金不足額が発生し、不足金相当額以上のご入金が必要となります。
弊社は、不足が発生した営業日の当日中に入金がない場合、不足が発生した翌営業日のオープン時にすべてのポジションを強制決済いたします。

■出金予約回数
1日に1回まで ※出金予約額の変更は可能です

■出金予約
毎日の取引時間終了後の値洗いの結果、出金予約額が出金可能額を上回っている場合は出金予約がキャンセルされるため再度出金予約の手続きが必要となります。

■メールアドレスの変更
取引システム上で、メールアドレスの変更をすることができなくなります。
また、これまで取引システム上で変更されている場合も、『TRADERS 365』では弊社に登録しているメールアドレスが適用されます。

■注文方法
ストリーミング注文・成行・指値・トリガ(指値)・トリガ(成行)・IFD注文
OCO注文・IFO注文・トレール注文・時間指定成行注文
※リレー注文はご利用いただけません

■メンテナンス時間
・日次メンテナンス(冬時間)
 火~金曜日:6時55分~7時35分
 土曜日 :6時00分~6時40分

・日次メンテナンス(夏時間)
 火~金曜日:5時55分~6時35分
 土曜日 :5時00分~5時40分

・週次メンテナンス
 土曜日  :12時00分~18時00分

■有効期限
無期限・期間指定・今日中・今週中・今月中

その他相違点につきましてはあらためてご案内させていただきます。