TRADERS FXへの継承について(EMCOM TRADE)

2009年11月27日

EMCOM TRADEがTRADERS FXに継承するにあたりどのようにすればよいですか?
A. 手続きは必要ございません。
何か手続きが必要ですか?
A. EMCOM TRADEからTRADERS FXへ自動的に、資金および建玉が移行されます。サービス内容につきまして一部変更がございますのでTRADERS FX約款および取引説明書をご確認いただきます様お願いいたします。
※約款および取引説明書につきましては、PCからのみご確認いただけます。PCでご確認のうえ、モバイルサービスをご利用ください。
取引システムは同じものですか?
A. 一部項目名称や項目の内容・機能が異なりますが取引システムは、基本的に同じシステムとなります。またサービス内容につきまして一部変更がございますのでTRADERS FX約款および取引説明書をご確認いただきます様お願いいたします。
取引システムの注文初期設定は引き継がれますか?
A. 申し訳ございませんが、取引システムの初期設定は引き継がれません。あらためて、注文時の初期設定を行っていただきます様お願いいたします。
注文方法に違いはありますか?
A. リスクコトロール機能はご利用いただけません。その他の注文方法に違いはございません。
取引レートは、EMCOM TRADEのものになるのですか、TRADERS FXのものになるのですか?
A. 取引レートはTRADERS FXが提供するレートでお取引いただきます。
ティック、チャート、スワップ履歴はEMCOM TRADEのものですか?
A. ティック、チャート、スワップ履歴は、TRADERS FXの履歴です。
スワップ履歴の表示は同じですか?
A. スワップ履歴の表示金額は付与金額ではなく、1日換算の金額です。3日分の場合は、表示金額×3で計算してください。
口座管理手数料等の手数料はありますか?
A. 口座管理手数料等の手数料はございません。お客様ご負担の手数料につきましては、ご入金手数料(クイック入金を含む※)、ロスカット手数料があります。※ご入金手数料につきましては、ご利用金融機関にてご確認ください。
いつから、取引システムのログインページが変わりますか?
A. 11月30日(月)よりTRADERS FXのログインページよりログインを行ってください。
EMCOM TRADEの取引はいつまで取引が可能ですか?
A. 11月30日(月)よりログインページが変更になりますので、当社ホームページのTRADERS FXのログイン画面よりログインをしていただきますと引続きお取引をしていただけます。
TRADERS FXのログインはどこから行うのですか?
A. TRADERS FXログインページのURLは下記になります。
https://fx.tradersfx.jp/index.do
お気に入りなどに登録いただくと便利です。
TRADERS FXのログインID・パスワードはEMCOM TRADEの時に使用していたものと同じですか?
A. はい、EMCOM TRADEと同じID・パスワードでTRADERS FXへログインすることが可能です。
ログインパスワードを忘れた場合はどうしたら良いですか?
A. ログインページにございます「ID・パスワードを忘れた方はこちら」より、口座を選択し再発行を依頼してください。
EMCOM TRADE時の取引画面のレイアウトなどの個人設定画面は維持されますか?
A. 申し訳ございませんが、保存されませんので、再度設定をお願いいたします。
今まで利用していた三井住友銀行なでしこ支店の振込先は、これからも利用できますか?
A. ご利用いただけます。
11月30日時点では銀行口座名義は「EMCOM TRADE」としてお振込みいただきます。
銀行口座名義が「トレイダーズ証券」に変更になる場合にはあらためてご連絡させていただきます。
EMCOM TRADEの取引履歴や報告書はどのように見ることができますか?
A. TRADERS FXの照会メニューよりEMCOM TRADEの取引履歴や報告書をご覧いただけます。
含み益で取引できますか?
A. お取引いただけません。証拠金維持率の計算が、EMCOM TRADEでは「純資産額」 で計算されていましたが、TRADERS FX では「有効証拠金」で計算されます。
出金予約日を含まない原則3営業日以内にご指定の金融機関にお振込みいたします。
両建はできますか?
A. 可能です。ただし、売りと買いのスワップポイントに差があり、差し引きしたスワップポイントがマイナスになったり、スプレッドコストが二重にかかるなど、お客様のデメリットがございます。また、両建部分の証拠金は相殺ではなく2重に発生しますのでご注意ください。
出金予約をすると、どのくらいで出金されますか?
A. ご出金受付日の翌営業日から起算して3銀行営業日以内にご指定の金融機関にお振込みいたします。
問合せ先は?
A. 下記宛先までお問合せください。
E-mail : info-tradersfx@traderssec.co.jp
フリーダイヤル:0120-04-2820
カスタマーサポート営業時間
【米国冬時間】
受付時間:月曜日午前7:00~土曜日午前7:00
【米国夏時間】
受付時間:月曜日午前7:00~土曜日午前6:00
TRADERS FX FAQ(よくあるご質問)はこちら
http://www.traderssec.com/faq/tradersfx/
フリーダイヤルに電話をすると自動音声で暗証番号を聞かれますが、どのようにすればいいですか?
A. 暗証番号はご本人確認の為に設定しております。
EMCOM TRADEのお客様につきましては大変申し訳ございませんが暗証番号の設定を行っておりませんのでお電話の自動音声時には、入力をせず、そのままお待ちください。しばらくお待ちいただくとオペレーターにつながります。なお、お電話によるお問合せの際には恐れ入りますが、ご本人確認を行わせていただきますのでご協力いただきます様お願いいたします。
EMCOM TRADEとTRADERS FXの税金はどうなりますか?
A. TRADERS FXと合算して申告が可能です。
年間損益報告書につきましては、TRADERS FXの報告書閲覧画面にてご確認いただけます。納税に関するご相談につきましては、納税される所轄の税務署にご確認ください。
なお、 継承前にEMCOM TRADEとTRADERS FXとの両方の口座をお持ちの場合、継承後、年間損益報告書につきましてはそれぞれの口座で別に作成されますので、それぞれの口座でご確認いただく必要がございます。
登録事項変更(メールアドレスや住所等)の方法を教えてください。
A. TRADERS FX取引画面の
【WEB】メニュー
 ↓
【届出事項変更届】
より変更手続きをお願いします。
口座の解約はどのような手続きが必要ですか?
A. 口座の解約依頼はお電話にて承っております。カスタマーサポートまでお電話ください。
? ?
下記の変更点におきまして、お客様のご資金の管理について影響がある場合がございますので、必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【TRADERS FX サービス適用日:2009年11月30日(月)】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■入出金手数料
クイック入金時の入金手数料について、お客様のご負担となります。
(EMCOM TRADEはEMCOM TRADE負担)
■クイック入金対応銀行
住信SBIネット銀行につきましては、TRADERS FXでは取扱がございません。
現在調整中のため、対応が決まり次第ご連絡いたします。
■モバイルクイック入金対応銀行
みずほ銀行、イーバンク銀行、住信SBIネット銀行につきましては、
TRADERS FXでは取扱がございません。
現在調整中のため、対応が決まり次第ご連絡いたします。
■出金手続き
5,000円以上、又は全額出金でのご依頼となります。
(EMCOM TRADEは2,000円以上、又は全額出金でのご依頼)
■出金にかかる日数
ご出金受付日の翌営業日から起算して3銀行営業日以内となります。
(EMCOM TRADEは銀行営業日14時までの受付は原則即日処理)
■ロスカット手数料
ロスカット時にはロスカット手数料が発生いたします。
1万通貨単位あたり400円(南アフリカランドは10万通貨単位あたり400円)です。
※なお、レバレッジ100倍以上のご注文に関してはロスカット手数料は無料
(EMCOM TRADEはロスカット手数料の設定なし)
■証拠金維持率の計算方法
含み益を新たな取引の証拠金として利用することはできません。
証拠金の計算方法は下記の通りとなります。 証拠金維持率=有効証拠金÷(建玉必要証拠金+注文証拠金) 有効証拠金=預託証拠金残高+Min(0,未決済建玉評価損益+未決済スワップ損益)?出金拘束金 ※Min(0,未決済建玉評価損益+未決済スワップ損益)
「未決済建玉評価損益+未決済スワップ損益の合計金額」と0を比較し、
値が小さい方を適用します。未決済建玉評価益が発生し、未決済スワップ損を
差し引いた金額が0より大きい場合も、その金額は有効証拠金に含まれません
のでご注意ください。
TRADERS FXの取引概要一覧はこちら