日経225先物・オプション取引における代用有価証券の取扱い終了について

2009年10月30日

お客様各位

平成21年10月30日
トレイダーズ証券株式会社
代表取締役社長 橋本 清志

日経225先物・オプション取引における代用有価証券の取扱い終了に関する重要なお知らせ

拝啓 晩秋の候、お客様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、この度弊社では、日経225先物・オプション取引における代用有価証券の取扱いにつきまして、誠に勝手ながら平成22年1月29日(金)をもちまして終了させて頂くことになりました。代用有価証券の取扱い終了後は、委託証拠金は現金のみとなります。
また、平成21年11月16日(月)をもちまして、日経225先物・オプション取引における代用有価証券の新規受け入れも停止させて頂きます。
以下は、本件に関する重要なお知らせとなりますので、必ずご一読頂きますよう、お願い申し上げます。今後ともトレイダーズ証券をよろしくお願い申し上げます。

 敬具

■有価証券を代用として差し入れて頂いており、先物・オプション取引の建玉が無いお客様
平成21年11月16日(月)以降、原則として、お客様のご指示の有無に関らず、順次、保護預りに振替えさせて頂きます。

■有価証券を代用として差し入れて頂いており、先物・オプション取引の建玉があるお客様
平成22年1月29日(金)の大引け以降、原則として、お客様のご指示の有無に関らず、順次、保護預りに振替えさせて頂きます。なお、代用有価証券の取扱い終了により、受入証拠金が不足になる場合がございますので、あらかじめ現金を差し入れて頂くか、建玉の調整をお願い申し上げます。株式売却をご希望のお客様は電話注文にて承ります。

【お問い合わせ先】
トレイダーズ証券株式会社 証券事業部
お客様専用ダイアルまでお願いいたします。
受付時間 平日8:00~20:00