NFXプロ終了に関する追加のお知らせ

2009年05月13日

平成21年5月吉日
各 位
会 社 名 トレイダーズ証券株式会社
代表者名 代表取締役社長 金丸 勲
問合せ FX事業部

拝啓 時下ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

先日、弊社ホームページ及びご登録のメールアドレスにて、ご報告させていただきましたが、弊社は外国為替証拠金取引『NFXプロ』の取扱いにつきまして、平成21年7月4日(土)午前6時をもって終了させていただく運びとなりましたので、改めてご報告させていただきます。

先日のご報告に加え、取扱い終了までの予定をご報告させていただきますので、必ずご一読くださいますようお願い申し上げます。

                    記

1.取扱い終了理由
FX業界の競争激化や顧客ニーズの多様化など金融市場を取り巻く環境が大きく変化してきていることから、FX事業の再編に向け、『NFXプロ』の取扱いを終了させていただくことを決定いたしました。

2.一部通貨ペアの証拠金率の引き上げについて
平成21年6月1日(月) 午前10時より以下の通貨ペアの証拠金率を変更させていただきます。お客様におかれましては、ポジションの縮小や追加のご入金などの対応をしていただき、ご自身でリスク管理をしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

対象通貨ペア:
EUR/DKK 1%から2%に引き上げ
DKK/JPY 1%から2%に引き上げ
TRY/JPY 4%から8%に引き上げ

3.取扱い終了までの日程
取扱い終了までの日程につきましては以下を予定しております。
追加情報や変更があった場合は、弊社ホームページ等でお知らせいたします。

■平成21年4月26日(日)をもちまして新規口座開設のお申込を終了させていただきました。
■平成21年6月1日(月) 午前10時より一部通貨ペアの証拠金率引き上げ
対象通貨ペア:
EUR/DKK 1%から2%に引き上げ
DKK/JPY 1%から2%に引き上げ
TRY/JPY 4%から8%に引き上げ

■平成21年5月30日(土)午前6時の時点におけるお客様のお口座の状況により、お手続きが異なりますので、ご注意ください。

(1)当社へ一度もご入金をされたことのないお客様
平成21年6月1日(月)以降のご入金をお断りさせていただき、順次お口座を閉鎖させていただきます。

(2)ご資金のお預かりがないお客様
平成21年6月1日(月)以降のご入金をお断りさせていただきます。平成21年6月1日以降のお取引は出来ませんが、過去の帳票類やチャートなどにつきましては、平成21年8月31日(月)までご利用いただけます。

(3)ご資金のお預かりがあり、ポジションはなく、平成21年にお取引のないお客様
平成21年6月1日(月)以降お取引をロックさせていただきます。すみやかに、出金をご依頼ください。お取引は出来ませんが、過去の帳票類やチャートなどにつきましては、平成21年8月31日(月)までご利用いただけます。

(4)ご資金のお預かりがあり、平成21年にお取引のあるお客様、或いはポジションをお持ちのお客様
平成21年7月3日(金)の17時まで(弊社への着金確認)ご入金を受付けさせていただき、平成21年7月4日(土)午前6時の時点でポジションを保有されている場合は、平成21年7月6日(月)10時から18時の間に順次ポジションを弊社にてスクエアに戻させていただきます。
弊社で平成21年7月6日(月)にポジションを決済後、お取引をロックさせていただきます。弊社にて取引をロックさせていただく前にポジションを保有された場合は、弊社にて発見次第、スクエアにさせていただきますことをご了承ください。それによる損失につきましては、弊社では負いませんことをご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

■平成21年7月4日(土)午前6時が取引終了日時となります。

?

4.証拠金の出金等について

全てのポジションがスクエアになったことをご確認ください。口座残高は翌営業日の正午以降に確定しますので、それ以降、お客様専用ダイヤルにより出金をご依頼ください。

取扱い終了の時点で残余の預託証拠金がある場合は、お客様のご依頼の有無にかかわらず、平成21年7月6日(月)以降に弊社側でご出金手続きをさせていただきますので、ご出金のご依頼は不要となります。

5.財務諸表等の閲覧取得について
財務諸表等の閲覧は、平成21年8月31日(月)までになりますので、お客様ご自身で取得いただきますよう、よろしくお願いいたします。取得方法は下記をご確認ください。
お取引ツールまたはウェブ版取引ログインからログイン後、帳票を取得してください。
?取引ツールのメニューから、「口座(A)」を選択します。
?「口座計算報告書(A)」と「財務諸表(F)」をそれぞれ期間で選択し、表示させてください。
?「印刷」ボタンがありますので、印刷してください。
※プリンター等をお持ちでない場合、エクセル(表計算ソフト)やワードなどに文章を含む内容を全てコピーアンドペースト(コピーして貼り付け)していただき、お客様のご準備が出来次第、お客様ご自身で印刷していただきますようお願い申し上げます。尚、弊社にて代行印刷及び郵送の取扱いは、いたしかねますので予めご了承ください。

今後は、株式会社EMCOM CONSULTINGの提供するシステム開発力、金融コンサルティング能力を最大限に活用した新たなFXシステムを導入する予定です。
ご愛顧いただきました皆様へはご迷惑をお掛けして申しわけございませんが、トレイダーズ証券では、今後もお客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上