日経225先物OP実現損益計算書誤表記について

2009年01月29日

お客様各位

平素はお引き立ていただきましてありがとうございます。

過日、弊社より「平成20年分 先物オプション取引損益のお知らせ」(実現損益計算書)をお送りさせていただきましたが、記載金額の一部に誤りがあることが判明いたしました。
 
誤りのある箇所は以下のとおりです。

(誤) 明細No1「差金等決済に係る利益または損失の額(総収入金額)」
   及び
   No4「実現損益金額(所得金額)」

【理由】
[No1総収入金額]の値から、[No2必要経費]と[No3消費税等(その他経費)]の金額を差し引いて算出されております。
その結果、必要経費及びその他経費が二重計上されることとなり、利益の場合は利益額が少なく、損失の場合は損失額が多く記載されております。

(正) 上記の理由により、

正しい[No1総収入金額]は、[No1総収入金額]+[No2必要経費]+[No3消費税等] となります。
    
正しい[No4所得金額]は、[No4所得金額]+[No2必要経費」+[No3消費税等](=今回お送りしている[No1 総収入金額]と同額)となります。

正しい「平成20年分 先物オプション取引損益のお知らせ」は、2月上旬には改めてお送りさせていただきます。

お客様には多大なご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。

この件に関するご不明な点・お問合せ先
                            トレイダーズ証券(株) 証券業務部
                                     03-5114-0315