プライバシーマークの取扱いに関するお知らせ

2006年12月26日

この度、現トレイダーズホールディングス株式会社が使用していたプライバシーマークを、現トレイダーズ証券会社が使用することを、平成18年12月21日付プライバシーマーク事務局の決定により認められましたので、お知らせ致します。

平成18年10月1日付、会社分割による弊社グループの持株会社化を経て、旧トレイダーズ証券株式会社(現トレイダーズホールディングス株式会社)が認可を受けたプライバシーマークは、現トレイダーズホールディングス株式会社が引続き使用しておりました。

しかし、旧トレイダーズ証券株式会社がプライバシーマークの認可を申請した動機は、同社の営む証券取引事業及び外国為替取引事業に係る顧客情報を適切に保護することが主たる目的であったため、会社分割によって当該事業が現トレイダーズ証券株式会社に包括的に承継された後、弊社グループは、これに合わせてプライバシーマークの認可を移転できないかを、プライバシーマーク事務局に依頼しておりました。

原則的な取扱いに従えば、別法人であるため、現トレイダーズホールディングス株式会社が受けた認可を現トレイダーズ証券株式会社に移転することはできないところ、今般、会社分割前後の状況の確認を経て、当該移転を認めていただくことができました。
この結果、前記の日付以降、現トレイダーズホールディングス株式会社はプライバシーマークの認可事業者ではなくなり、現トレイダーズ証券株式会社がプライバシーマークの認可事業者となります。

下記URLをクリックすると当社サイトから 【財団法人日本情報処理開発協会 プライバシーマーク事務局】 のサイトに移動します。

http://privacymark.jp/