コンテンツへ

注文方法について

【Q1】 注文方法を教えてください。
【Q2】 ネットフォレックスの取引単位は、いくらからですか。
【Q3】 一回の入力で500万通貨単位を超える取引をしたい場合はどうしたらいいですか。
【Q4】 注文の変更・取消はどこから行えばいいですか。
【Q5】 注文入力内容のどの部分が変更できるのですか。
【Q6】 注文の種類を教えてください。
【Q7】 値幅制限はありますか。
【Q8】 注文の有効期限はあるのですか。
【Q9】 注文は取引時間外でも入力する事ができますか。
【Q10】 土日に注文は約定しますか。
【Q11】 土日に指値注文を入れる場合、LMT(リミットオーダー)とSTP(ストップオーダー)の種別はいつのレートを基準に入力したらよいのですか。
【Q12】 土日にDAYオーダーの入力はできますか。
【Q13】 指値注文を出していて土曜日の終値が月曜日の始値と乖離している場合はどうなりますか。
【Q14】 指値注文が入らない場合はどういうことが考えられますか。
【Q15】 複数通貨同士のポジションも一度に決済することができますか。
【Q16】 1万通貨単位の複数ポジションを合わせて、10万通貨単位分を決済した場合の取引コストはいくらになりますか。
【Q17】 「決済建玉選択」画面で出る、緑とグレーの色は何を表していますか。
【Q18】 携帯電話の取引画面はインターネット上の画面と同じですか。
【Q19】 以前、携帯での表示プライスは1〜2分遅れていると聞きましたが、新しく追加されたマーケット注文で遅れて約定する事はありますか。
【Q20】 携帯電話からの注文タイプについて教えてください。
【Q21】 携帯電話での取引操作説明書はありますか。
【Q22】 新規/決済区分の新規と決済の違いは何ですか。
【Q23】 注文タイプのリミットとストップの違いは何ですか。
【Q24】 2ウェイプライスとは何ですか。
【Q25】 スリッページとは何ですか。
【Q26】 米ドル買い/円売りの場合、注文入力の仕方は買い/売りどちらですか。



【Q1】注文方法を教えてください。
A. ご注文はWEB(インターネット)、ならびにお電話でのご注文がございます。
WEBでのご注文については取引画面の操作説明書をご確認ください。
操作説明書はログアウトボタン左隣にございます。
お電話によるご注文の際には受注専用ダイヤルへお問い合わせください。
まず始めに音声ガイダンスが流れますので、IDと口座開設用パスワードをご入力のうえ、お電話機の"1"をご入力ください。受注窓口に繋がります。
その後、オペレーターの指示に従い"注文内容の詳細"をお伝えください。
《注文内容の詳細》
(1) お取引通貨の種類(米ドル/円、ユーロ/円、ユーロ/米ドル、など)
(2) 注文の種類(マーケットオーダー、指値オーダー、イフダンオーダー、オーシーオーオーダー、など)
(3) 新規/決済の別
(4) 売り/買いの別(2ウェイプライスの表示も可能)
(5) 取引数量(20万ドル、50万ユーロ、など)
(6) 注文タイプ(リミット、ストップ)
(7) 注文価格
(8) 有効期限(デイオーダー、ジー・ティー・シー、など)

例)米ドル/円のお取引で、1万ドルを指値で買う場合
お伝えいただく注文内容
(1) 通貨ペア 米ドル/円
(2) 注文の種類 指値
(3) 新規・決済の別 新規
(4) 売り・買いの別 買い
(5) 取引数量 1万ドル
(6) 注文タイプ リミット
(7) 注文価格 120円
(8) 有効期限 GTC
なお、ネットフォレックスからのご注文とお電話でのご注文は、取引コストが異なりますので予めご了承ください。
ページのトップへ



【Q2】ネットフォレックスの取引単位は、いくらからですか。
A. ネットフォレックスの取引単位は香港ドル/円を除く全通貨ペアが1万通貨単位からとなります。
香港ドル/円、は10万通貨単位からとなります。なお、1回の注文でのお取引上限は500万通貨単位となりますので併せてご確認ください。
ページのトップへ



【Q3】一回の入力で500万通貨単位を超える取引をしたい場合はどうしたらいいですか。
A. インターネット上で複数回に分けてご注文いただくか、弊社為替カスタマーデスクまでお電話にてご注文ください(24時間繋がるカスタマーデスクのお電話番号は、口座開設時に弊社よりご送付いたしました書類に記載されております)。
ページのトップへ



【Q4】注文の変更・取消はどこから行えばいいですか。
A. 注文の変更・取消については取引画面の操作説明書をご確認ください。操作説明書はネットフォレックスのログアウトボタン左隣にございます。
また、お電話での注文変更・取消をご希望の方はFX専用ダイヤルへご連絡ください。
ページのトップへ



【Q5】注文入力内容のどの部分が変更できるのですか。
A. 変更が可能なのは、「注文価格」「有効期限」のみです。上記以外の変更については、一度注文を取り消した後に再度ご入力ください。
ページのトップへ



【Q6】注文の種類を教えてください。
A.
・マーケットオーダー
  値段を指定せずに出す売買注文です。他の全ての注文より優先的に執行され、"今すぐ売買したい"という時に使用します。
・リミットオーダー
  指値注文のひとつで、売買注文を出す時"いくらで買う""いくらで売る"というように、取引したい価格を指定する注文方法です。狙った価格に下がったところで買いたい、あるいは上がったところで売りたい時に使用します。
・ストップオーダー
  指値注文のひとつで、俗にいう逆指値注文と同じ意味で使用します。売買注文を出す時、狙った価格まで上がったところで買いたい、または下がったところで売りたい時に使用します。指値を行う際、できるだけ下がったところで買いたい、またはできるだけ上がったところで売りたいというのが普通なのですが、ストップオーダーはその逆であり逆指値と言われています。
・ストップロスオーダー
  ストップオーダー(逆指値注文)を決済に使用する時の呼び名のひとつです。予想に反して相場が動く場合に備えて、一定水準以上相場が反対方向に動いた時にはポジションを決済して損失を限定する注文方法です。125円でドル買いのポジションを持っていた時に123円までドル安(円高)になった際には損失を限定させたい、という場合等に使用します。

このオーダーを入れる事によりあらかじめ損失額が限定されるため、リスク管理を行う上で非常に有効に活用されています。
・プロフィットセーブオーダー
  ストップオーダー(逆指値注文)を決済に使用する時の呼び名のひとつです。予想した方向に相場が動いてはいるが、最低限の利益だけは確保しておきたいと考える時の注文方法です。例えば、123円で持っているドル買いポジションが、現在は125円であるため未決済差益(※)が出ている状況にあります。今後、このままさらにドル高が進むと予想をしていたとします。一方で、一転ドルが反落しこの差益が損失になってしまう可能性も考えられます。こんな時、最低でも1円は利益が確保出来るように、124円でポジションを決済する売り注文を出しておくといった方法が可能になります。

※未決済差損益:相場の変動によって、現在のポジションの持ち値と「時価」との差額として算出される「差損益金」をいいます。
・イフダンオーダー
  ネットフォレックスならではの注文方法のひとつです。優先順位のある2つのオーダーを同時に出すことが出来ます。そして、第一順位のオーダーが成立したら、第二順位の注文が有効になる注文方法です。
・オー・シー・オー・オーダー
  ネットフォレックスならではの注文方法のひとつです。同順位の2つのオーダーを同時に出して、一方が成立したら、もう一方は自動的にキャンセルされる注文方法です。
・イフ・ダン・オー・シー・オー・オーダー
  イフ・ダン・オーダーと、オー・シー・オー・オーダーを組合わせた注文方法です。
ページのトップへ



【Q7】値幅制限はありますか?
A. 値幅制限は特には設けておりません。
ページのトップへ



【Q8】注文の有効期限はあるのですか。
A. 注文の有効期限は、DAYオーダー、WEEKオーダー、GTCオーダー、お客様の指定日時までの有効期限をお選びいただけます。DAYオーダーは、注文発注時〜翌朝AM5:50までが有効期限となります(夏時間 ※ 土曜日は弊社取引時間まで)WEEKオーダーは、注文を出された週の土曜日AM5:00まで(夏時間)が有効期限となります。GTCオーダーは、注文が成立するか、お客様がご注文をキャンセルするまでが有効期限となります。お客様が有効期限を指定される注文は、ご指定の期日まで指値が有効となります。
ページのトップへ



【Q9】取引時間外でも注文することができますか。
A. 取引時間外のご注文は、WEB(インターネット)からの受付となります。お電話では承っておりません。また、マーケット注文は、取引時間内のみの受付となりますので予めご了承ください。
ページのトップへ



【Q10】土日に注文は約定しますか。
A. 弊社取引時間外となりますので、約定しません。
ページのトップへ



【Q11】土日に指値注文を入れる場合、LMT(リミットオーダー)とSTP(ストップオーダー)の種別はいつのレートを基準に入力したらよいのですか。
A. 取引画面上に表示されている弊社終値を基準として、種別を入力してください。
ページのトップへ



【Q12】土日にDAYオーダーの入力はできますか。
A. DAYオーダーを入力いただく事は可能ですが、土曜日と日曜日にご入力いただいても、ご注文の有効期限はそれぞれ翌日のAM6:00までとなる為、月曜日の取引開始時刻以前に注文がキャンセルとなります。
ページのトップへ



【Q13】指値注文を出していて土曜日の終値が月曜日の始値と乖離している場合はどうなりますか。
A. 月曜日の取引開始時における指値注文の約定価格は、指値の価格よりも月曜日の始値が優先されます。週末に115円00銭で買い指値をご入力いただいており、月曜日の始値が指値注文より低い114円50銭であった場合には、115.00円の買指値注文は、始値である114円50銭で約定します。週末に115円00銭で売り指値をご入力いただいており、月曜日の始値が指値注文より高い115円50銭であった場合、115.00円の売指値注文は、始値である115円50銭で約定いたします。
※ストップオーダーが約定した場合にも、月曜日の始値が優先されます。
ページのトップへ



【Q14】指値注文が入らない場合はどういうことが考えられますか。
A. 可能性の高いケースとして、以下のような状況が考えられます。
・当該ポジションに既に決済注文が出されている。
・証拠金のチェック機能が働いている(両建てとの関係性も含む)。
・現状のレートと比較し、整合性の取れない価格を入力している(現状より高い値段のLMTの買い指値など)。
ページのトップへ



【Q15】複数通貨同士のポジションも一度に決済することができますか。
A. 複数通貨ペアの同時決済をすることはできません。
大変お手数ではありますが、通貨ペアごとにご決済の注文をお願い致します。
ページのトップへ



【Q16】1万通貨単位の複数ポジションを合わせて、10万通貨単位分を決済した場合の取引コストはいくらになりますか。
A. 電話注文においては、1万単位のポジションを複数同時決済することで、決済対象ポジションの合計数量が10万単位以上となった場合でも、取引コストは10万単位未満の取引コストが適用されます。
ネット取引の場合は、取引コスト(手数料)は0円なので通貨単位により変わることはありません。
ページのトップへ



【Q17】「決済建玉選択」画面で出る、緑とグレーの色は何を表していますか。
A. 緑色は該当ポジションの一部に決済指値注文が出されていること、グレーは該当ポジション全部の決済指値注文が出されていることを表しております。
ページのトップへ



【Q18】携帯電話の取引画面はインターネット上の画面と同じですか。
A. 取引画面はインターネット上とは異なりますが、旧システムの携帯取引画面とは大きく変更される点はございません。
ページのトップへ



【Q19】以前、携帯での表示プライスは1〜2分遅れていると聞きましたが、新しく追加されたマーケット注文で遅れて約定する事はありますか。
A. レートデータ取得時の最新レートが画面上に表示され、リアルタイムレートで約定します。
ページのトップへ



【Q20】携帯電話からの注文タイプについて教えてください。
A. インターネットでのお取引と同様に、全ての通貨でマーケット注文、ならびに指値注文が可能です。
IFD、OCO、IFDOCOには対応しておりませんので予めご了承ください。
ページのトップへ



【Q21】携帯電話での取引操作説明書はありますか。
A. こちらをご覧ください。
ページのトップへ



【Q22】新規/決済区分の新規と決済の違いは何ですか。
A. 新たにポジションを建てる注文は新規、すでに建てたポジションの損益を確定するための注文は決済となります。
ページのトップへ



【Q23】注文タイプのリミットとストップの違いは何ですか。
A. リミットは指値、ストップは逆指値注文となります。逆指値注文とは、現在のレートよりも高い値段で買う、もしくは安い値段で売る注文方法になります。
ページのトップへ



【Q24】2ウェイプライスとは何ですか。
A. ディーラーから同時に提示される売値と買値のことです。その提示価格で取引すると安い価格がお客様の売値、高い価格がお客様の買値となります。例えば、127円30銭―127円35銭と提示されたとすると、127円30銭がお客様の売値、127円35銭がお客様の買値となります。
ページのトップへ



【Q25】スリッページとは何ですか。
A. ストップオーダー成立時における、成立価格とストップオーダー価格のズレのことを言います。一般 的に実際に指定していた価格から通常で2〜10ポイントほど下で売る(あるいは上で買う)ことになります。市場が荒れている時は、これ以上のスリッページが発生する場合もあります。
ページのトップへ



【Q26】米ドル買い/円売りの場合、注文入力の仕方は買い/売りどちらですか。
A.
米ドル/円 米ドル買い/円売り ・・・ 「買い」注文
米ドル売り/円買い ・・・ 「売り」注文
ユーロ/米ドル ユーロ買い/米ドル売り ・・・ 「買い」注文
ユーロ売り/米ドル買い ・・・ 「売り」注文
ユーロ/円 ユーロ買い/円売り ・・・ 「買い」注文
ユーロ売り/円買い ・・・ 「売り」注文
豪ドル/円 豪ドル買い/円売り ・・・ 「買い」注文
豪ドル売り/円買い ・・・ 「売り」注文
ポンド/円 ポンド買い/円売り ・・・ 「買い」注文
ポンド売り/円買い ・・・ 「売り」注文
ポンド/米ドル ポンド買い/米ドル売り ・・・ 「買い」注文
ポンド売り/米ドル買い ・・・ 「売り」注文
NZドル/円 NZドル買い/円売り ・・・ 「買い」注文
NZドル売り/円買い ・・・ 「売り」注文
南アフリカランド/円 南アフリカランド買い/円売り ・・・ 「買い」注文
南アフリカランド売り/円買い ・・・ 「売り」注文
香港ドル/円 香港ドル買い/円売り ・・・ 「買い」注文
香港ドル売り/円買い ・・・ 「売り」注文
ポーランド・ズロチ/円 ズロチ買い/円売り ・・・ 「買い」注文
ズロチ売り/円買い ・・・ 「売り」注文
メキシコ・ペソ/円 ペソ買い/円売り ・・・ 「買い」注文
ペソ売り/円買い ・・・ 「売り」注文
カナダドル/円 カナダドル買い/円売り ・・・ 「買い」注文
カナダドル売り/円買い ・・・ 「売り」注文
ページのトップへ



プライバシーマーク

0120-04-2424
平日 8:00〜18:00
携帯サイト http://trds.jp/

Copyright © 2008 Traders Securities Co., Ltd. All Rights Reserved.